カテゴリー
お知らせ

令和6年度 前期生徒会役員認証式

来年度の前期生徒会役員が先日行われた選挙によって決定し、認証式がありました。

新役員は今後の平中学校をよりよくできるように生徒会活動を盛り上げていきたいと決意を固くしました。

カテゴリー
お知らせ

学校だより10号

10号

カテゴリー
お知らせ

3年 総合的な学習の時間 発表会

3年生の総合的な学習の時間の発表会がありました。

「私たちの五箇山を誇れるふるさとにするための一歩」のテーマのもと、五箇山ツアー、赤カブ、桂湖、五箇山豆腐の4つのグループがそれぞれの考えた案を発表しました。

発表後は1,2年生がそれぞれ興味のある発表を行ったグループのところへ行き、4つの案について気になるところを質問したり、意見を述べたりして平中学校全体で五箇山を盛り上げていく方法を考えることができました。

カテゴリー
お知らせ

中学校部活動地域移行に伴うクラブ募集要項の配付

標記の件について、南砺市教育委員会よりお知らせがありました。詳しくは、添付ファイルでご確認ください。

下記よりPDFをダウンロードしてご覧ください。

クラブ募集要項

カテゴリー
お知らせ

テストに向けてチャレンジパートナーと頑張ろう

生活委員会の取り組みとして、「チャレンジパートナーと一緒にテストに向けて生活リズムを整えよう週間」を実施しています。

2学期と同様に、一緒に目標に向かって頑張れるチャレンジパートナーを決め、励まし合いながら取り組みます。

規則正しい生活を送り、家庭学習に取り組めるよう、保護者の方からも温かい声掛けをお願いいたします。