カテゴリー
お知らせ

2年音楽の授業から

本日、砺波地区の音楽の先生方が2年生の授業を参観されました。授業では、「夏の思い出」の歌い方をどのように工夫すればよいか、みんなで考えました。進んで手を挙げて発表する姿が多く見られ、作曲者の思いを考え工夫して歌うことができました。

カテゴリー
お知らせ

5月29日(火)歯科健診

昨日は歯科健診でした。

自分の歯の状態を知って、長く健康な歯で過ごせるようにしたいですね。

本日、健診の結果を生徒たちに配布しました。

またご確認ください。

カテゴリー
その他の活動

5月26日(金) 花とみどりの少年団総会

今年度は、「一人一人がみどりの大切さを知り、花や野菜の栽培に積極的に取り組む」を活動目標に1、2年生は花壇にサルビアを、3年生はプランターにマリーゴールドやベゴニアを植えました。また、学校農園には大豆やカブ等の種をまきました。

また、6月5日(月)のユネスコ世界環境デーに向けて、環境を守る活動についての話を聞きました。

2023年の世界環境デーのテーマ「プラスチック汚染の解決策」に合わせ、平中ではマルチシートなしで取り組みます。

 

カテゴリー
お知らせ

学校だより2号

2号

カテゴリー
その他の活動 授業の様子

5月23日(火)集合学習①

午後から今年度1回目の利賀中学校との集合学習がありました。

5限目は道徳、6限目は体育を一緒に行いました。

放課後は6月2日、3日に行われる地区選手権陸上競技大会に向けて種目毎に分かれて練習を行いました。

1年生 道徳「山に来る資格がない」2年生 道徳「こころでいただく伝統の味」3年生 道徳「缶コーヒー」

6限 合同保健体育